月別アーカイブ: 2015年9月

キャンプツーリング

浅見

そうだ、北海道に行こう!新潟から小樽の往復のフェリーも予約した。

あとは旅の相棒の35年前のボロバイクのメンテだ。

フロントフォーク・ブレーキ・エンジン・ミッションの全てのオイルを交換し、ボルト・ナットの増し締め、プラグ・ポイントのギャップ調整、などなど・・。こんなもんでОKっしょ!っ自分なりに納得していざ、出発。

CAMP1.小樽~夕張~浦幌

夕張、がんばれ!どしゃぶりの雨、エンジンからのオイル漏れ。この時点で既に帰りたくなった。キャンプ場についたら管理人のおばさんが、「この雨じゃ、テント張るの無理でしょ、バンガローが1棟空いてるからそこに泊まれば。」  しかたなく、従う。

バンガロー、サブッ!

CAMP2.浦幌~羅臼

天気、ボチボチ。バイク、ご機嫌。気分、上々。キャンプ場で知り合った山ちゃん、ロボさん、田崎君との楽しい宴andタダ酒

CAMP3.羅臼~知床~網走~雄武町

目的地を設定したら、ナビのアナウンスが「次は128キロメール

右折です・・・。」  どんだけ、まっすぐっなん?

CAMP4.雄武町~網走~宗谷岬~天塩町

最南端ってどこだっけ?と、考えながらひたすら走る。既に、右手全部の筋肉痛がピーク。北海産の豚と椎茸を炭火で焼いたらこれがまた、激ウマ!

CAMP5.(HOTEL1.)天塩町~札幌

札幌、やっぱ都会。久々のベット。身体全体、サロンパス。

あとがき・・財布を落とす

クレジットカード、免許証、フェリー乗車券、現金6万円程の全て入った財布を走っている途中で落とす。顔面蒼白。だが、〇〇保さんの厚意により無事

 

旅の感想は・・・、表現できない。ただ、ちょっと思った、〇〇保さんのように誠実で、正直で、そして・・・・・。

 

税理士法人 真下経営 事業推進部 浅見