月別アーカイブ: 2014年10月

ライブ参戦?

今回、2度目のブログ発信となります。

前回は飼っている、ポメラニアン(長男:翔太)の話をし、今回もロングコートチワワ(次男:風太)の話を書こうと思いましたが、あまり知られていない私個人の話を書こうと思います。

話はさかのぼる事28年前、私が15歳の時、長渕剛さんのアルバム『STAY DREAM』に出合い、当時はまだLPレコードとCD混在の時代ですが、多感な時期の私にとって強烈なインパクトを与えたことを今でも鮮明に記憶しています。

1年後の16歳の時、初めて日本武道館でライブを観ました。そして現在まで、ライブに参戦している私がいるのです。

なぜ参戦?かと言いますと、もはや座って見ているだけのコンサートとは言えず、あえてライブ・参戦と言う言葉を使わなければいけないのです。大きなアリーナ会場から小さな会場すべてにおいて、始まりから終わりまでスタンディング・こぶし上げ・汗だくの応援が続きます。*バラード曲ではさすがに静かになりますが・・・。

長渕剛さんも現在58歳、体を鍛え体調管理をきっちりしていることに脱帽です。

本人は、『生涯現役』を掲げており、ライブを継続している間は、私のストレス解消も兼ねて参戦し続けようと思います。

今年は、8月16日(横浜アリーナ)、9月2日(日本武道館)に参戦しました。

長渕 IMG_0270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士法人 真下経営  小板橋