月別アーカイブ: 2014年7月

ハリーポッターのバタービール

ユニバーサルスタジオジャパンに新エリア「The Wizarding World of Harry Potter」が7月15日にオープンしました。ハリーポッターファンは勿論、そうでもない人も新エリアのオープンという事ですごい人気のようです。

私は正直ハリーポッターの映画を真面に見たことがありませんが、新エリアのオープンとなれば非常に興味が涌いてきます。興味本位で新エリアに付いて調べてみるとアトラクションの内容以外に映画で登場した「バタービール」を飲むことができるとありました。映画を真面に見たことが無い私は「バタービール」がどの様な飲物なのかが分からず、さらに調べを進めて行くとハリーポッターシリーズ第3作と第6作の劇中に登場した魔法世界の飲物で見た目は本物のビールと変わらないものとあります。どうやら炭酸飲料とバターを使ったノンアルコール飲料のようです。

須賀

 

気になるのは値段と味ですがバタービール単品だと500円、フローズンタイプは+100円、味はネット上にある飲んだ人の感想では甘い、でも変な甘さではなくすごく美味しい、上の泡は生クリームともまた違うバニラの香りとバターの風味のふんわり甘い味で液体の部分は炭酸でミルクセーキの透明版みたいな感じとある。なんとなく分かったような、分からないような?

早々、ユニバーサルスタジオジャパンまで行って飲んでくる事ができないため、バタービールのレシピを調べてみる。沢山のレシピにヒットするが、どれもそんなに難しくはなさそうです。近日中にチャレンジしてみたいと思います。

今のところユニバーサルスタジオジャパンに行く予定は無いですが、新エリアを充分に楽しむ為に、映画全品を鑑賞し自作のバタービールの腕前を上げておきたいと思います。

自作のバタービールと本物の違いを味わいに行く為にも仕事を一生懸命頑張ります。

 

税理士法人 真下経営  医科監査部 須賀