月別アーカイブ: 2013年8月

キャンプ

嬬恋カンパーニャ2


先日、2泊3日でキャンプに行ってきました。場所は無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場です。標高1,300mの高原にあり、日本百名山の浅間山、四阿山、草津白根山の三山を一望できます。周囲2kmの広大なバラギ湖ではフィッシングやボートのほか、湖を巡るサイクリングやトレッキングなど多彩なアクティビティを楽しむことができます。


子供たちは夜の探索でいろいろな動物の生態を学び、昼は草原で遊んだり、マウンテンバイクで走り回ったりであっという間に時間が過ぎていきました。


我が家は愛犬コロも一緒に行ったのでペット同伴可能のサイトでテントを設営しました。草原サイトと森林サイトがあり、自分たちは森林サイトを選びました。高原のキャンプ場ではありましたが、昼の日差しは強烈で森林サイトで正解だった気がします。草原に比べ虫が多少多いことを我慢すれば済むだけでした。ただ、日差しが弱まった季節でしたら草原サイトの見晴らしの良さを考えると草原サイトも捨てがたいかもしれません。


これまでの数回のキャンプ体験の中では、天候やサイト設置場所等に恵まれ楽しいキャンプができたと思います。子供の成長と共に行ける回数が少なくなってしまうため、またチャンスがあれば子供とキャンプに行きたいと思います。

法人部 沼田